スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

56日目 8/2 支笏湖からボロトキャンプ場 晴れ

56日目 8/2 支笏湖からボロトキャンプ場 晴れ

今日は、ダイビングの疲れも残っているので、のんびり。
朝の支笏湖。



苫小牧から支笏湖へのサイクリングロード
26km程度でなだらかで気持ちのいい道でしだ*\(^o^)/*。
特に、帰りは、下りで*\(^o^)/*



ライダーハウスを探すが、廃業。
うーん、思うがまま、お世話になった
五十嵐夫妻お勧めのマルトマ食堂へ
到着してビックリ、並んでいる。
かなり有名なようで、、、



30分程並んだだけの事は有り、
ホッキ貝が有名な感じでしたが、
ウニ丼が1000円と安く、、、
5食限定で断念。(≧∇≦)
マルトマ丼を注文。



甘エビ、アワビ?トコブシ?、ホッキ、
まぐろ、イカ、イクラ、ウニ、フライ不明
これで1200円*\(^o^)/*安い。
店で少し話した、札幌の方からホッキカレーを少し頂きました。
ありがとうございました。

12時頃出発。
一昨日、通った道を走りソフトを食べさせて頂いた、三星、北海道ポロトゴルフクラブの入り口、車と比較すると
時間がかかる。
途中、ダイソーに寄って、ギヤチェンジの
邪魔をしているサイドバックからギヤを
守る、金具を装着。



さぞかし、チェンジがスムーズになると思ったか、、、
様子見です。

次に、北海道に来て、アイヌの資料館
にも行って無かったのでボロトコタンを
見学。












民族舞踊を見学。
周りは、殆ど、韓国人でアウエーなかんじで、、、



ポロト湖

2km程入った、ボロトのキャンプ場で終了。

56日目 8/2 支笏湖からボロトキャンプ場 晴れ
走行距離 54.84km 合計 3899km
時間 3.11時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

食べ物が美味しくいただける北海道は長居したくなりますね。

しかしまあ、北海道は異国ですね。

NoTitle

こんばんは。
マルトマ食堂は14:00までなんですよね。
苫小牧からフェリーに乗る前に行ってみましたが、残念ながら時間に間に合わず・・・
ホッキカレーが有名だそうなんで、狙ってましたが。

道の駅マリーンアイランド岡島でお会いした時の記事がやっとできました。
明日の夜にUPする予定です。
暑いですからお体に気をつけて、楽しい旅を続けてくださいね。

あたしも
あの 緑一杯の
サイクリングロードを
走ってみたいわぁ(●^o^●)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
