スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo40

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo40

うなぎ

ラーメン屋
徳島市まで走り、フェリーで和歌山へ入り、大阪で友人と食事を、、、、少し時間が有ったので
奈良まで足を延ばすことに、、、、
途中、鯉のぼりでなく、うなぎのぼり、、、、こんな鯉のぼり有るんですね。
和歌山ラーメンで有名な井出商店で、、、、お笑い芸人のサインがいっぱいでした。
PL.jpeg

平城京
PLの塔を横目に奈良県を目指す。
時間が有れば、寄ってみたかったな、、、色々と話題となったPL教のシンボル。
友人との待ち合わせで時間が有ったので平城京を訪問、運が悪くお休みで外観見学のみ。
陸橋

鳴門
またまた、自宅へ一度戻り、ゴールデンウイークで下呂へ輪行。
5月7日から再度、旅を再開。徳島の鳴門海峡を見学、、、、本当は、淡路島も訪問したかったが
フェリーは、神戸からのみで四国からは、自転車では入れず、断念。
大塚

エスカレータ
徳島の大塚美術館、あまりの大きさにビックリ。
山の中に7階建て、入場料¥3,240、名探偵コナンの映画のモデルになった美術館。
ダビンチ

モナリザ
ダビンチ、モナリザ、モネ、ゴッホ等
古代からの絵から名前は知らないけど見た事のある
絵ばかりで、、、、すべて偽物、、、、陶板への焼き付けで再現。
隠し絵

隠し絵2
隠し絵なんです。こんな絵画があるんですね。
隠し絵3

家2 (2)
右方向からの視線でドクロが見えるんです。
日本一周をするまで、美術に対する興味は無かったけれど、異常な価格は別として
人が描く目的が歴史を伝え、写真が出来るまでは、写実の技術が発達し
又、宗教を伝える目的で描く事が禁止されたり、芸術性を求められ抽象画に移行したりと
知らない事が沢山有って勉強になりました。
朝から閉館まで一日掛って観賞してもゆっくりは見られなかった感じでした。
もう一度いきたいです。
家

二雄美

家2
高松のスーパーマン、森塚さん。北海道のライダーハウスで声を掛けられ、
お言葉に甘え、宿泊させて頂きました。
ダットサンフェアレディ、40年前のドカティ、自転車等の多趣味は半端ない人で、
ユーラシア大陸、アメリカ大陸、ニュージーランドを自転車、ドカティで一人旅をし、
現在は、7年掛けて、一人でこの家を建設。ほんの少し内装を手伝いましたが、
一人で造れるんですね、、、、
既に長女夫婦が住んでいて、、、、
こんな人が、この世の中に居るんですね、、、、尊敬の一言。
うどん

麦畑
森塚さんに連れられ、うどんバカ一代等の讃岐うどん屋を廻り4食8種類を食べ歩き
さぬきうどんのうまさを堪能出来ました。
でも、おいしい店であっても冷うどんは美味いが、温うどんはダメ、、、
うどんの奥深さを知りました。
讃岐うどんの美味さは流石でした。でも、加ト吉の冷凍うどんの美味さも同時に感心しました。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
