


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo38

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo38

棟方

霧
棟方志功、\500万円だそうです、、、由布院を離れ、峠を上がり別府へ。
パトカーに止められ、下りが危険なので気を付けてくださいとの事。
職質かと思いました。
峠

温泉
別府の竹瓦温泉、凄く風情が有って、ムードは道後温泉と良く似てました。
でも、外国人のお客が増えて、体も洗わず、マナーが悪いので土日は、、、
ここ以外にも、100円程度のセルフ温泉がいくつも有って、温泉の上に建物が建っている様で
川も温泉が流れている感じで良かったです。
豊後水道

佐田岬
関サバ、関アジで有名な佐賀関からフェリーで四国へ、、、、
豊後水道の潮目がはっきり分かり、海の流れを見る事が出来ます。
地元のおばちゃんから話しかけられ、ミカンの試食をして、なんとなく買ってしまったんですが
よく考えたら、デコポン3個で500円。うーん、、、チョットがっかり。お店で買うよりも
随分高い、、、
灯台

宿毛
佐田岬、日本で一番長い半島の先端にある灯台。
根元の八幡浜で一泊、、、、この頃から、頭痛と寒気、、、
宿毛の道の駅にある、遍路小屋でダウン。
午後2時頃から翌朝までぐっすり眠れて、なんとか復活。
もう少し、体調が悪くなったら、旅館を使うことも考えたけど、回復できました。
足摺岬

穴
足摺岬、体調が良くなかったので、、、、
四万十川

中村
四万十川河口に到着、、、、なにも情報が無いまま、四万十川を上流へ。
青色発光ダイオードの発明でノーベル賞を受賞した中村修二さんの記念碑。
近所の信号機が日本で最初の発光ダイオードで出来た信号機が設置されてから
ほとんどの信号機が変更されていった事を記憶しています。
只、信号機は、訴訟で揉めた豊田合成製なんですが、、、、







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
