スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo34

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo34

平和公園

穴
沖縄本島に戻り、南部へ、、、
沖縄南部は、平和祈念公園、ひめゆりの塔、ガマ(洞窟)を見学。
何だか、景色は良いけど空気が重い、、、、気のせいか?
離島、最後の久米島へ
がま

がま2
ヤジャーガマ鍾乳洞。
私の選ぶマイナー観光地では、一番のお勧めで、懐中電灯を持参して入って下さい。
中は全くの暗闇を5分程歩くので、灯りが無いと全く勧めません。
暗闇を抜けると、なにやら白い骨らしきものが、ごろごろ、、、、
そうなんです、ここは、明治時代まで風葬が行われていた、葬儀場?
全く、観光地化されていない場所で、、、、中々、、、
みち

野球
久米島のイーフビーチで愛知学院の野球部がキャンプ中と出会い、監督さんが私のラジオ出演を聞いていた様で
凄く、喜んでくれて嬉しかったです。
久米島のビックポイント、トンバラで潜りたくて来たけど、風向きが悪く3日待ったが、あきらめて
なくなく、本島へ、、、、
首里城

しま

首里城、伊計島、海中道路等、沖縄本島を北上し北部方向に、、、
公園

朝食
そこそこの街中の公園の為に、テントを建てずにシュラフのみで眠ったんですが、蚊の攻撃を受け
シュラフの中に入って眠ると、暑くて眠れず、、、、、苦しい夜でした。
辺戸岬を目指し、走行し、与那国島で聞いたやんばる荘で宿泊。
期待するほどではなかったけども、こんな部屋で朝食を頂きました。この反対側は、オープンテラス風で
やぐらこたつに入り、中々の宿でした。
つつじ

はぶ
ヤンバルクイナを探しながら辺戸岬から南下、ハブが交通事故にあったのでしょう、、、
ヤンバルクイナには会えずかなりハードな道で東村つつじ祭りへ、、、、
ここで声を掛けられた、植木屋さん。最初、おばさんと思い話していたら、、、、
70歳のおかまで、カレーライスを御馳走になりました。さすがに泊りはしませんでしたが
本物と話をしたことは、良い経験でした。
まんた

伊計島
ちゅらうみ水族館、夕方からは安いので入って楽しんでから自転車に戻ったら、、、、
久しぶりに黒い泥棒に襲われ、昼間に買った食料を盗られて、、、、クソー!!!
5センチくらい開いたファスナーを引っ張り15センチくらい開けて中身を出して
辺りに散乱、、、カラスめー!!!むかむか










スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
