


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo30

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo30

仙人

与論

与論島の仙人、、、浮浪者?
ダイビング後の港で声を掛けられ、闘鶏の鳥を絞めてこれから、食べるが付き合えと言われ、、、
連れて行かれた所は洞窟で、たき火の鳥鍋、直火であぶり焼き。
闘鶏の鳥は、カチカチで絞めて3日、匂いもきつく、、、
いつでも逃げられる体制を整えながらの鳥鍋。
でも、よく話を聞くと、琉球王国と薩摩藩の歴史等、色々と勉強になり、面白かったです。
与論島のウインドサーフィン協会の会長のようで、危険な人では無く
少し変わった人で、日本人と言うよりも、琉球王国人でした。カッコイイ!!琉球クリントイーストウッド
石垣

万座毛
フェリーで本部から沖縄県入り、万座毛、城跡、真栄田岬等、観光地巡り。
米軍の沖縄上陸作戦は、読谷村から上陸されたそうで、、、、第二次世界大戦、琉球王国時代も
常に、軍事拠点としての立地が宿命、、、何処からも狙われている場所なんですね。
美しい景色の裏には、悲しい歴史が多くて、、、、
しんか
豊見城の道の駅で練習中に知り合ったエイサーのチーム、しんか。
食と花のフェスティバルにて演舞を見学、カッコ良く、左の子、カワイイー
中学生から30歳位の人たちのチームで何だか楽しそうでした。

スカイマーク

石垣空港
沖縄から一時帰宅の為、飛行機を予約していたら突然メールが、、、
スカイマークの民事再生で、予約便の変更依頼が、、、
一瞬、チケットが無駄になるのか、飛行機には乗れるのか?結構焦ったけど、結果
変更便数、1便に対し¥5000が返却され、格安料金の上¥5000の返却で安く乗れました。ラッキー
飛行機輪行

日本ハム
石垣島、宮古島へは、フェリーでは行けないんですね、今回初めて知り、那覇から飛行機で石垣へ
初の飛行機輪行で荷造りがめちゃ大変、、、
石垣島では、日本ハムのキャンプの横でテント、、、追い出されたら、、、不安を感じながら、、、

今回の旅、最大のピンチ、石垣市内で車と接触。旅は終わった、、、、、
でも、良かったー。バックが破損、自転車のクランクが曲がった程度で体は無傷。
半日で旅に復帰出来ました。良かった良かった。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
