


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo21

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo21

日立

若干、地域が前後してますが、自宅に帰る為に、、、
茨城県日立市から、愛知県に帰る為に、一時的に自転車を預ける必要が有って、預かってもらう所を
探し、眼医者さんに頼み、厚かましく1週間程預かって頂きました。有難う御座いました。
意外と預かって頂けるものですね。
駅の近くで、信号待ちをしながら、声を掛けて頂いた方に相談なんですが、、、、
月の砂漠

月の砂漠の記念館、たいした砂丘でも無いけど、写真にするといいですねー
房総2

房総半島

千葉県房総半島、白浜、勝浦等、、、、紀伊半島にも白浜、勝浦、、、同じ地名が有って
不思議を感じ、クジラを取り、ウツボを食べる習慣等良く似ているんです。何故?
地元の人から聞くと、大昔、同じ地域からの移民で文化を継承されてきたんだそうです。

魚
房総半島だと思いますが、道路に10mおきに何故か、イワシ?が点々と落ちているんです????
それも、何キロも続き、?でしたが天日干し用にトラックに積み運んでいるうちに荷台の隅から
少しずつ落ちるようで、原因判明。至る所で天日干し工場が有りました。名物なんですかね。
東京駅

松崎さん

セピアコレクション
東京から九州へフェリーで、、、、、
フェリーで知り合った松崎さん、、、トヨペットクラウン、ホンダS800、コスモ、ダットサン2000等
セピアコレクションと言う、個人博物館で全てオリジナルのクラッシックカ―
150台全てにナンバーが有り走れる車、こんなに沢山のコレクションは見た事がない。
久留米に行ったら是非見てもらいたいです。
ハ―ト

棚田

グーグル
ハート岬、恋人の聖地、野田の棚田。凄まじい強風でふらふら。
グーグルカ―、日本一周中に4回ほど出会いました。
伊万里焼

吉野ヶ里遺跡

名護屋

吉野ヶ里遺跡、伊万里、唐津、名護屋城跡等、認知度が低いと言われる佐賀県、、、意外と有名な所が多い。
他にトヨタ2000GTのデザイナーの畔水記念館、虹の松原(日本三大松原)等、
佐賀新聞のHPに掲載されたり、お風呂屋さん(恵びす湯)に泊めて頂いたり、、、、










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
