


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo1

54歳、めざせ日本一周(自転車)まとめNo1


走行ルート

日程             403日間 (2014,6.7~2015.7.15)
走行日数           317日 (雨、遊び、自宅で走行しなかった。86日)
総走行距離         19565Km
総走行時間       1147.57時間
平均走行時間(day)      3.62時間
平均走行距離(day)       61.7Km
準備費用             約37万円
旅費用             約85万円
合計                約122万円

費用については、最初記録していたが、、、
準備費用については、自転車、テント、シュラフ
エアーマット、雨合羽、服、
コンロ、カメラ、充電器等

旅費用
食費            約45万円
交通費(フェリー等) 約20万円
ダイビング宿泊他    約20万円 

費用については、預金引き出し額と
カード使用額等で算出
他に振込額等、不明な点も有り????

宿泊場所
道の駅 112
公園 88
自宅 60
民泊 24
宿 10
その他 108
宿泊については、やはり道の駅が断トツです。
時折、24時間開放されている施設も有り旅人にとって天国です。
でも、テント禁止の所、好意的な所、色々です。
正式なキャンプ場ではないので、グレーゾーンの認識を持ち、他人に迷惑の
かからない行動を取る必要があります。

 次に、公園ですが、公園と言っても様々で、主に総合運動公園を使わせて頂きました。
立派すぎると、管理人が常駐していて、、、、一度、追い出されました。
しかし、日本には、公園法が有って、24時間、誰でも使用可能です。
ただし、条例や公園のルールが優先されるので、、、謙虚に、、、

 自宅が意外と多かった、、、野暮用で10回ほど交通機関を利用して、帰っていたので
チョット、インチキ臭い、、、

 民泊とは、現地や旅先でお世話になった方々の家や建物で宿泊させて頂いた回数です。
立派な家やキャンピングカー、お風呂屋の脱衣所、被災地のドームハウス、ゴルフ練習場等
多くの方々の厚意を受け感謝です。

 テント禁止エリアの小笠原をはじめ、波照間等は、民宿を使用しました。

 その他は、フェリー内、夜行バス、ファミレス、バス停、駅、ライダーハウス、廃墟のひさし、
日ハムの沖縄キャンプの横の東屋、遍路小屋、山の中の駐車場(淵で車が入れない所)、
神社の中(地元の方の勧め)、立派なトイレの入り口、ネットカフェ、スーパーの閉店後のベンチ
橋の下等、様々な場所で、宿泊。目立たないように、シュラフだけで寝たり、朝、起きたらテントに
ムカデが4匹程くっついていたり、、、橋の下でテントを張った途端、深夜工事でやむなく引越しとか、、
終わってしまえば、良い思い出です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは、お久しぶりです。
準備費用や、実際にかかった費用はとても参考になりました。
僕もいつか行ってみたいなと思うところですが、最近忙しすぎて、自転車にまたがることもできてません(>_<)

オッキーさんへ

すみません、実際の費用をもっと細かく記録するつもりだったんですが、
ほとんど、食費に費やしていたような、、、
いったん、自転車から降りると、僕もまたがっていないです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
