スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

376日目 6/18 日光からみどり市 大雨

376日目 6/18 日光からみどり市 大雨

今日も朝から雨(≧∇≦)。午前中は、曇り
予報だったので、東照宮へと思っていたけど、、、雨が止んで、出発して途中から
雨、結構降られながら、東照宮に到着。

ずーと雨。強くなるばかり(≧∇≦)

五重の塔。

想像で彫られた象。

見猿、聞か猿、言わ猿。

唐門。

素晴らしい、彫刻です。
木造の彫刻に彩色は、宝石の粉なとにかわを混ぜた絵の具、貝殻の粉な、真鍮、金箔
等で作られているそうです。

左甚五郎作の眠り猫。



仁王像。

神橋。
、、、、ほかに輪王寺も見学。
立派なお寺で修復中でした。
少し、辛口ですが、京都と比べると
ケバくて、下品な感じも、、、好みですが
、、、

お昼は、ラーメン。身体が冷えていたので
あったかくなりました。
かなり、身体も足も濡れてしまったので
スタートするしかなく、いろは坂をやめて
桐生市方向へ、、、しょぼい道の駅富弘美術館に到着。

あったかいコーヒーを飲み、靴下を変え
ちょっと一息。久しぶりに土砂降りの中の
走行(≧∇≦)(≧∇≦)でした。
376日目 6/18 日光からみどり市 大雨
走行距離 49.19km 合計 18339km
時間 3.37時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

眠り猫見られましたか。羨ましいです(^^)
天気が不安定なので、お気をつけください。

オッキーさんへ

天気がひどくて、落ち着いて見学出来ませんでした。(≧∇≦)
東照宮の彫刻は、凄く細くて、立体感があって良いです。私の好みは、色があまりないほうが好きですが、、、
それと、よくコメントを頂き有り難う御座います。よかったら、住所をシークレットでいただけませんか?
絵はがきを送りたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
