スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

372日目 6/14 下野市から鹿沼市 雨雲

372日目 6/14 下野市から鹿沼市 雨雲

今日は、朝から雨(≧∇≦)
昨日から知らないうちに、予報が変わり
夕立やら雨やら、、、(≧∇≦)
鹿沼市のキャンプ場で待ち合わせ、、、
与那国島で一緒にダイビングをした方です。うーん夕立。、、、
止み間を使って、移動。結局、雨にあたらず(^o^)(^o^)

関東では、有名らしい今宮神社の門。



神社の作り、特に飾りの彫物が素晴らしく
複雑で、だんだんと東照宮に近ずいている感じです。





山車。、、、こちらでは、屋台と呼ぶそうです。最初、鹿沼市は、屋台が有名と聞き
朝から行って、やっているのかと疑問を持ち、屋台を見にいくと、???イメージは
焼鳥やらたこ焼きやらが無い、言葉で聞くだけなので、私の勘違い。笑
私達風に言うと、山車だったんです。
でも、彫刻が半端なく、手が込んでいて
東照宮を作った、宮大工が東照宮の完成後
技術を使い、競うように出来上がっていった様です。

屋台を見学した後、何やら庭園でお茶会。
当日券も有り、是非と言われ、全く場違いな格好で、抹茶とお饅頭を頂きました。
¥300。何やら流でゆっくーりの作法で
お茶を立てて頂いて飲んできました。

遅ればせながら、キャンプ場に到着し、
篠崎さん以外に85歳ダイバーや、サイクリストやらサッカーの審判やら色々な人が
集まって来れました。皆さんご馳走様でした。もち豚や、焼きトマト等美味しかったです。
372日目 6/14 下野市から鹿沼市 雨雲
走行距離 33.6km 合計 18145km
時間 2.05時間
篠崎さん、奥さん、娘さん有り難うございました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素晴らしい彫刻ですね!秘かに彫刻好きです。東照宮と言えば、左甚五郎。彼の作品に興味があり、京都知恩院の隠れ傘、上野東照宮の、昇り龍、下り龍を見た事があります。日光東照宮の彫り物も、いつか見てみたいと思っています。

オッキーさんへ

彫刻、好きなんですかー、、、確かに
本物は、凄いです。まだ、東照宮は見てないけど。笑 あまり知らずに来てますが、
猿、眠り猫、中尊寺、唐門等など
聞いた事のある所ばかりで、とても全部は、廻れなさそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
