


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

365日目 6/7 相模原から木祖村 晴れ

365日目 6/7 相模原から木祖村 晴れ

遂に、1年が経過、昨年の6月7日に名古屋港から仙台へフェリーで出発。長かった
様な、短かった様な、、、後は、長野から
関東エリアを周り、東京から名古屋に向かって海岸線を南下。ゴールは、今月末位で
しょうか、、、、今日は、JRにて移動。
昨日の続きで、小笠原の海中を紹介します。

イルカ発見‼️、直ぐにシュノーケルとカメラを持って、、





人の手が、、、邪魔‼️、、、みんな、必死
なんです。笑

一緒に戯れる感じで、触れそうな距離感。
楽しかった(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)



ウメイロモドキの群れのなかに、巨大なカンパチが2匹やって来て、群に突っ込んで来ました。

小笠原、ケータ島のマグロ穴。ダイバーの憧れポイントへ、、、遠目でイソマグロ‼️



何匹いるのやら、50cm位から2m、100kgクラスまで、100匹以上が右往左往、、、
大迫力‼️(^o^)(^o^)(^o^)








3ダイブ目、今度は、サメ穴へ、、、

シロワニ登場‼️これも2m位は有る大きさ
今日、一日は、テレビの世界、、、
現実感が無く信じられない、、、



穴の中でダイバー9人で囲い、サメは、クルクル旋回。



ギャー‼️あ、あぶない、、、‼️
噛みつかれそう、、、(≧∇≦)

あまりに近づき過ぎ、、、(≧∇≦)
さすがに、チョット、ビビる、、、(≧∇≦)
ちなみに、このサメは、夜行性で昼間は
動きが鈍く比較的、安全?と言われてます。でも、肉食です。多分、雑誌にも
よく出てるサメだと思います。
ほとんど、沖縄の美ら海水族館。この魚影
の濃さは、半端じゃない。他にも、マダラエイ、でかいウミガメ、ツムブリの群れ等
最高でした。
甲府にて、あずさ号。

途中、富士山が見える事を期待しつつ乗っていたけど、天気のせいか、地理的な問題か見る事が出来なかった。

お昼ご飯は、塩尻の駅でそば。滅多に食べないそば、食感は、美味しかったけど、
意外と味が濃くて、甘みが有って、、、
各地の味ですかねー、、、
木曽福島駅で自転車を受け取り、15km進み
道の駅きそむらにて、、、
365日目 6/7 相模原から木祖村 晴れ
走行距離 15.02km 合計 17666km
時間 0.59時間

今日の泊まりは、24時間解放の道の駅。

明日は、国宝、松本城へ行く予定です。
その後、茅野経由で河口湖、富士山方向へ
明日の夕方は、雨(≧∇≦)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです。旅も残り少なくなりましたか…。四国におられた頃タイミングを見計らってっと思っていたら、あっという間に本州に上陸されてました(笑)
綺麗な海の中の写真ありがとうございます。この続きの景色も楽しみにしています。自転車旅、じっくり味わってください( ^_^)/~~~

オッキーさんへ

お久しぶり(^o^)。だんだん終わりが見えてきて、、、少し、寂しいです。すみません
中国地方は既に走ったので、九州から奈良
迄は、輪行してしまいました。連絡を頂いていれば、残念です。ブログを見て頂けていて嬉しいです。もう少しですので頑張ります。

NoTitle

こんばんは。小笠原ではお世話になりました。
お話で聞いただけでも迫力のあったマグロや鮫ですが、写真を見るとまた格別ですね。

とうとう関東甲信も梅雨入りしてしまい、自転車にはなかなか辛い季節。
気を付けて旅を続けてくださいね。

京極さんへ

コメント有り難う御座います。
夢の様な、小笠原の旅、終わってしまいましたね。すでに、仕事モードだと思いますが、次の旅に向けて頑張って下さい。
また、何処かで会える事を願ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
