


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

341日目 5/13 高松から池田町 晴れ

341日目 5/13 高松から池田町 晴れ

台風がさり、お世話になった、森塚家を出て、丸亀城を目指します。

うどんの中を歩く女。
麦畑、多分、うどんになるのかな、、

高松のスーパーおっさん、奥様も理解があって素晴らしい家庭があって、自由な人生を送っていて、羨ましいです。
でも、一日、建築を手伝って見て、凄く
慎重な性格で決して無謀な冒険家ではない事がよくわかりました。建築でありながら、寸法取りが、目視ですが、0.5mmまで合わせる慎重さ、この性格だから世界を回られても、相当な準備と勉強をしてから
実行しているので、成し遂げる事が出来るんですね。



丸亀城と大手門。

日本一小さい天守閣で日本一高い石垣だそうです。現存する天守閣12城の1つ。

讃岐富士。
香川と言えば、うどん何ですが、骨付き鳥
が有名なようで、一鶴へ行きました。



メニューに若鶏と親鳥の2種類。
いわゆる、もも焼き何ですが、歯応えが
あって懐かしくて、美味しかった。(^o^)
ここからは、経験者のみ理解出来る内容ですが、ヤッパリ。
事前に親鳥が上手いと聞いていたので
迷わず親鳥。一口食べて、、、、
カチカチ、つまり、卵の産まなくなった
鶏、、、それは、婆さん鷄なので硬いの一言、でも、美味いんです。
昔、家が養鶏をしていて、卵を産まなくなった鳥は、食卓に上がっていて、よく食べていたので、、、アイデアですね、
なんともならない鳥が名物になってます。
ひねどりが商品になる、、、アイデア
いいね。

森塚さんから頂いた、三馬力のTシャツ
早速、着ています。
本当にお世話になりました。
有り難うございました。m(_ _)m
341日目 5/13 高松から池田町 晴れ
走行距離 85,91km 合計 16728km
時間 6,14時間

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
