スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

337日目 5/9 鳴門滞在 多分 雨

337日目 5/9 鳴門滞在 多分 雨

お早うございます。
昨日、お知らせしましたが、何だかブログの途中で分かりにくかったので、改めて
お知らせです。

CBCラジオ、朝PON、
7時40分頃出演です。5/11(月) 早、11回目
良かったら聴いて下さい‼️

今日は、朝から雨、、、(≧∇≦)
鳴門のうずの道へ行き、高い雨宿りで
大塚国際美術館へ、、、、
とりあえず、うずの道に到着、開館待ちで
展望台から、、、しまなみ海道?

天気は、どんより、、、
対岸は、淡路島、行きたかったけど断念。
フェリー無し、道路は、自転車不可。
やっぱり、神戸から行っておくべきでした。

鳴門の渦潮、、、うーん、、、

大塚国際美術館、凄い設備と展示。



なにやら寺院の再現だとか、、、
宗教画の説明を2時間、沢山のことを説明
してもらいながらの見学。ほとんど忘れたけど、笑





モネ。

落ち葉拾い。

ムンクの叫び。これは、ムンクの作品で叫びなんですね。笑

ゴッホ。

ひまわり。

コナンに出ているらしい。
復元されたヒマワリ。

ピカソ。



モナリザ、レオナルドダビンチ。
あまりに有名。

最後の晩餐。

修復前と修復後だそうです。修復に20年掛かっているそうです。

モネの庭。

何だか、凄く気になった絵です。
特に女性の表情が、、、何とも強烈です。

最後は、この絵、、、、

この部分に隠し絵が描かれています。
何でしょうか?少し考えて下さい。
答えは、明日のブログに載せます。
ヒントは、頭で考えて、、、
337日目 5/9 鳴門滞在 多分 雨
走行距離 3.83km 合計 16570km
時間 0.17時間
でも、今日は、疲れました。
一日中、歩いていたので、、、
この、大塚国際美術館、僕は、初めてしりました。全て、ニセモノ何ですが、本物を3Dで陶器に焼き付けて再現してあり
本物が劣化して行くなか、劣化しない。
又、世界中の作品が1箇所で見れて、素晴らしいと思いました。物理的にも作品が多過ぎて、、、ほとんど1日かかりました。
宗教画でキリスト、マリア、受胎告知、
最後の晩餐等、古代からの絵、写実的的な絵、日本も世界も芸術は、宗教画から発達してきたことを感じたり、知らない事を沢山、教えて頂けて良かったです。

いろはす、頂きました。有り難う御座います。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
