スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

319日目 4/21 四万十市から四万十町 晴れ

319日目 4/21 四万十市から四万十町 晴れ

今日は、絵葉書アップです。

なんか、アップした事有るような、、、
沖縄県の御神崎灯台。ここでテントを張るつもりでいたら、地元の人が、ヤシガニを
取りに行くからついてこいと言われ、
面白そうだったから、、、彼は、かなり酔っ払っていて、、、結局、ヤシガニは、取れず、ほとんど暗闇で眠った。星が綺麗でした。
昨日、ハンバーガーショップの店員さんと2時間も話し込み、色々と書けない内情や
人生の生き方等、楽しく話ができました。(^_^)、、、カッコ良く、美人で、又写真
撮り忘れました。年齢は、54歳。m(_ _)m
母の最後をSkypeで海外の兄妹と共有した事に驚きました。時代が進んでます。
結局、サンリバー四万十から出発。

黒潮鉄道、中村駅に立ち寄り、藤が綺麗で
パチリ。

最初は、ここでテントと思ったけど、、、





ドラマに使われた佐田沈下橋。ドラマは見てなかったけど、、笑

何とも、新緑とヒスイ色の水の色で心が
癒される。



所で、何でこんなに沈下橋という橋があるのか?観光パンフレットを読んで、納得です。川が増水した時に流されることを前提に作られているんですね。勉強になります
だから、欄干が無いんですね。(^_^)

ツツジとマッチして、、、

藤ツリー?

沈下橋ばかりで飽きてしまいます。(≧∇≦)

さすが、清流なだけあって、中流域であっても透き通ってます。

ここは、パンフレットの写真と同じ岩間沈下橋ですが、、、、さすがプロ 笑

綺麗で優雅な川です。

この、鯉のぼりは、凄い‼️
山の上とワイヤーで繋いであって、長く
これも、青い空を泳ぐ鯉、、、

昼食は、ゴリの玉子とじ丼(^_^)
美味しく頂きました。ゴリって?
おそらく、ハゼ系の魚を甘露煮風にした
感じでした。



土佐大正駅近辺の竹内家、藁葺き屋根で、、
今夜は、ここ?ではないですが、
道の駅四万十川大正

蛍光灯まで完備。

319日目 4/21 四万十市から四万十町 晴れ
走行距離 74.15km 合計 15947km
時間 5.04時間
四万十川の感想は、岐阜県の長良川と似ています。少しだけ、岐阜の方が民家が多い様な、、、
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
