スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

286日目 3/19 国頭村から東村 晴れ雲

286日目 3/19 国頭村から東村 晴れ雲

今日は、布団で寝ていたからか、
いつものように、起こされている夢を
見ました。ハッとしました。笑

夕食ルームとも違う、朝食ルームがあって
櫓コタツに入り、なんとも風情のある
朝食でした。



魚や揚げ物も温かく、揚げてから持って来て頂いた様で、美味しく頂きました。

辺戸岬まで20km程度で、フラットで楽チン
でした。景色も天気も良く(^_^)







写真では、?ですが、与論島が見えました。そして、祖国返還の碑があり、沖縄が返還される前は、あんなに近くに日本が、
見える、、、そんな場所だった。

しか、クロウサギ、イリオモテヤマネコなどに続き、ヤンバルクイナの注意看板。

これは、?側溝に落ちた時の脱出様の階段
?か、、、

道路で、、、ハブです。2匹が惹かれてました。そろそろ、暖かくなり、活動開始。
もう少しで沖縄から離れるまで、気を付けなくては、、、

安田くいなふれあい公園で飼育されている
ヤンバルクイナ、作り物の様な鳥。
野生のヤンバルクイナを見てみたい。

パークゴルフ場。何故か、北海道と沖縄にはあって、本土は、少ないのか?不思議です。

今日のお泊りは、屋根も無い駐車場(≧∇≦)何故か?それは、これ以上進めず
、、、、フラフラ(≧∇≦)
かなり、疲れました。辺戸岬を超えてから
裏街道は、アップダウンが激しく、傾斜も
キツク、距離も長く、暑さも有ってふらふらで、ヘトヘト(≧∇≦)17時を過ぎて
東村まで13km位が、、、駐車場の為、水も
無く、こんな夕食です。(≧∇≦)

スイートコーン、パン、サーターアンダギー等
今日の朝、民宿のご主人と墓に付いて
話たら、何世代もの人が同じ墓に入る為
過疎化した200名足らずの住民しかいない
所に墓ばかりあって、例えば、那覇に住んでいても、亡くなると田舎の墓に入り
住民よりも、墓の方が多くなるのでわ、、、
それと、風葬跡などの人骨は、戦争中の
非常時に置かれた遺体等、調べれば、
歴史上の人骨なのか、戦争中の人骨なのか、手がつけられない問題も有るようです。
286日目 3/19 国頭村から東村 晴れ雲
走行距離 73.30km 合計 14579km
時間 4.56時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
