スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

283日目 3/16 久米島から与那原 曇り

283日目 3/16 久米島から与那原 曇り

今日は、フェリーで久米島から那覇へ移動

その前に、昨日食事していたら、テレビを
何気なく見ていたら、ビフォーアフター
で久米島が舞台。小島よしおのお母さんの
店兼住居を、、、と言う番組。
それを観る地元の年配の方の会話は、外国語?何も分からず笑うだけ、、
自分と話す時だけ、理解出来るように
話して頂いて会話成立。
まさに、イーフビーチが舞台で歩いて
2、3分の所なので、今日の朝、パチリ。

テレビに出ていた店、そのもの。
しかし、偶然って、面白いです。
ほとんど、テレビを観ていない自分が
食事をする為に入った時間に、番組が放送されていて、その場所に自分がいたんです。



兼城港

琉球フェリーの内装、新しく綺麗です。
ダイビングが残念ですが、久米島から離れる時が、、、
フェリーの揺れ、結構な、、、憧れのトンバラさようなら。

かなりの波しぶき

波照間島、西表島でご一緒した、石塚さん
から、写真を頂きました。有り難う御座いました。

日本最南端。

サトウキビをかじってみました。
石塚さん、愛知県に来ることが有ったら
連絡をください(^_^)


沖縄では、数少ない温泉へ、離島では、ほとんど無く、本島でも非常に高く、620円
は、かなりお値打ち。相場は、1000円から
3000円(≧∇≦)
お風呂の後は、首里城へ

守礼の門。2000円札は、何処へ行ってしまったのか。











前回、来た時の記憶は、いい加減なんです
初めて見るような所ばかりで、、、
本当にきたのかな?

今日は、又、パンク(≧∇≦)(≧∇≦)

そして、パンクをした場所が、中学校の前
で、みんな興味深々。パンクの状況御構い無しに質問攻め、、、笑
直し終わったと思ったら、バックのリベットが破壊(≧∇≦)(≧∇≦)
うーん、、、、
自動車修理工場でリベットをグラインダー
で外してもらい、カインズホームでネジを購入、100均一で緩み止めを買い、9時30分
修理完了。、、ホ。
今日の寝ぐらは、結構開けた所の公園で
テントは、厳しいかも、、、
283日目 3/16 久米島から与那原 曇り
走行距離 25.97km 合計 14314km
時間 2.10時間

カバンの修理完了。以前と同じ修理方法なので、意外と簡単。
修理中、親子の方に励まされ、お菓子を
頂きました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

僕もたまたまビフォーアフター見ました。久米島だったので、もしかしたら?とおじさんの事を思っていたら、行ってたんですね(笑)

オッキーさんへ

お久しぶりです。広島辺りでしたよねー
でも、ビックリです。結構、演出部分がある様です。観光協会の人が、踊るとか、、
又、時々、見てやってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
