


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

281日目 3/14 久米島滞在 曇り時々雨

281日目 3/14 久米島滞在 曇り時々雨

今日も、風変わらず、、、

ひまわり。

この階段を下ると、ヤジャーガマ鍾乳洞



うーん、ここ、入っていいの?

何となく、地獄への階段?

中からの画像で、後ろは全くの暗闇(≧∇≦)

10分程、暗闇を歩くと洞窟の中間点で風葬
を行った場所やかめに入った遺骨、骨や、頭蓋骨と思われる欠片等、、、
中々なスポットです。但し、長袖長ズボン
懐中電灯は、絶対必要❗️
無かったら、一歩も前に進めません。
ただ、道が作ってあって、橋が有るだけなので、閉所恐怖症の方は、不可です。
でも、何処よりも面白いですよ。コウモリ
らしきものが飛び、鳴き声がして、、、



大きなクレパスの中、ハブが出そう❗️

おばけ坂、発見。昨日、走ったのは、違ったみたいm(._.)m
確かに下って見えます。

うーん、写真では、、、、
試しに、自転車で走って見ると、下っている方へは、漕がなければ止まり、帰りは、
漕がなくても進みました。確かにおばけ坂
でも、、、、





タチジャミを正面から見ると、、、
画像のアップの仕方がまずく、もう少し、あとに載ってますが薄い壁になっています。


もっと、うーんな、熱帯魚の家。
単なる、潮溜まりで、何もいないし結構な
坂を下り、結局必死に登り、ふー。

タテジャミの周りは、昔、珊瑚礁だった様です。

チョット、キモイけどヤドカリが何かにたかってます。一匹だと可愛いけど、、、
ぞーとします。

なんと言う蝶でしょう?

比屋定バンタの展望台からの眺めで随分先にはての浜が見えます。


奥武島に有る畳石。亀の甲羅の様な石。
281日目 3/14 久米島滞在 曇り時々雨
走行距離 34,54km 合計 14257km
時間 2,53時間

久米島海洋深層水ふれあい館でお水を頂きました。温度差で、発電出来たり、車海老
の養殖等、色々と勉強になりました。

横から見ると、、、ぬりかべ〜、、
随分、歩いて、うーん。タテジャミ

海の中に歩道橋、シールガチ橋。
船の通り道と潮干狩りなどの時使うらしい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
