スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

274日目 3/7 自宅、与那国島の水中

274日目 3/7 自宅、与那国島の水中

日本最西端の与那国島でのダイビング。
一緒にダイビングした篠崎さんが撮影した画像を頂きました。
地形ポイント。









ダイビングボート。
天候は、ちょうど雨(≧∇≦)



遺跡への入口。小さなトンネルを抜けると
海底遺跡へ、、









亀岩と言われている。





ウメイロモドキの群れ。

真ん中にカスミチョウチョウウオ

最後にウミガメ。多分、アオウミガメ。
1ダイブ目が地形ポイント、ダイヤティ。
洞窟内からのコントラストが、美しい*\(^o^)/*
2ダイブ目は、念願の海底遺跡。多分、20年ぐらい前に公表されてから、一度潜ってみたいポイントでした。
全体の大きさは、もっと大きいですが、大きな階段や真っすぐに造られた様な岩、
写真は、亀岩と言われ、見かたによっては、★にも見える、、、
本当に海底遺跡なのか、学者が研究中でロマンです。でも、自然には、出来ないような、、、
3ダイブ目は、冬の与那国のメイン、ハンマーヘッドシャーク狙い。
残念ながら、画像は有りませんが、3m位のハンマー2匹を肉眼で確認出来て良かったです。
時には、100匹を超えるような群れに会える事も、、、
この時は、イソマグロ1m位の大群数百匹に会えて凄くラッキーでした。やっぱりカメラが必要でした。
この後、6ダイブ、何も出ずブルーを楽しむ?、、、空しいダイビングもあり得る博打の様なダイビングです。
僕は、3ダイブ、大満足なダイビングでした。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
