


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

239日目 1/31 読谷村から豊見城 曇り

239日目 1/31 読谷村から豊見城 曇り

今日は、座喜味城跡と読谷村歴史資料館。
意外と立派。







世界遺産だそうです。
資料館は、戦争、放言等中々でした。
アメリカが上陸したのが、読谷村辺りだったり、方言で、鍋がナビぃー、箪笥がタンシだったり、文字であったり、説明を聞けば、日本語の放言であることが、理解出来ました。

奄美大島にも有った、高倉、やはり
琉球王国なんですね。

次に、これは、なんでしょう。
最初、表札かと思ったら、みんな同じなので、、、資料館の人に聞いたら、魔除けだそうです。

道の駅かでなの屋上からの眺め。
嘉手納基地が良く見えます。
オスプレイは、見えませんでした。

北谷の街、洒落た感じの観光地の様な、
USJの様な、少し、悪が集まる繁華街の様な、、、明日から、中日ドラゴンズがキャンプにやってくるらしい。
238日目 1/30 名護から読谷村 曇り小雨
走行距離 51.99km 合計 13174km
時間 3.08時間

2月3日に愛知に帰る予定が、スカイマーク
なので、民事再生?ヤバイ、、、
今日、那覇空港に行って6便中、3便が影響
振替便に変更で何とか、ホ。
最初は、帰れない、お金が帰らない、
他の航空会社で予約等、頭がパニック。
でも、良かった。おまけに、便変更に伴う
迷惑料として、15000円が帰ってくる事に
*\(^o^)/*少し、ラッキー❗️

道の駅豊崎で宿泊と思ったら、禁止らしく
隣のオリックスレンタカーのベンチ。
風があたらなければ、暖かいので
テントが無くてもOK。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
