スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

236日目 1/28 与論滞在 雨のち曇り

236日目 1/28 与論滞在 雨のち曇り

今日は、朝から雨。なんで?晴れじゃなかったの?うーん、、、、どうしよう。
ダイビング、、、
とりあえず、朝ごはん。昨日、夕食用に買った、ファションおにぎり。

多分、コーンポーク?、、、コーンビーフの豚バージョンと卵焼き、レタスを挟んだ
ライスサンドといった感じです。
まさに、ファションおにぎり、、、
美味しかったです。
次に、前田のマヨネーズ。その前に、食パン、グラニュー糖、マヨネーズの組合せで生食パンをたべてます。
勇気ある方は、一度試してください。
僕は、美味しいです。
それを、前田マヨネーズでしてみました。
酸味が少なく、隠し味程度のマスタードの香りがして、美味しいです。ただ、普通のマヨネーズと違いは、有るけど、支障なし
と言う感じです。名柄商店の奥様、私の
正直な感想です。やっぱりもう少し、酸味が強い方がいいかな。

天気は、悪いけど、ダイビングショップに
いきます。どんよりした天気でも、潜る事に、、、

ショップオーナーさんとチョウベテランダイバーの女性、ダイブ歴620本。

1ダイブ目、ウミガメ登場。ギンガメアジの群れ、海底洞窟等、寒さと、曇っていて
明るさを除けば、まずまずのダイビング*\(^o^)/*。2ダイブ目も、カスミアジ、クマサハナムロの群れ、イソマグロの小さいの、
カスミチョウチョウウオの群れ
アーチや海底洞窟もあり、寒さ、明るさを除けば、、、*\(^o^)/*
3ダイブ目、寒さの為、私は、予定通り
行きませんでした。
水中写真が有れば良いのですが、、、、
夕方まで、ショップに滞在後、今日の寝ぐら探し。
ショップオーナーさんいわく、港にカタマランヨットが放置されてる事を聞き、確認。

ここに決定。すると、いかにも怪しそうな
、、、、

彼に声を掛けられ、、、闘鶏の鳥を洞窟の中で、鍋、焼き鳥をするが、と、誘われ
、、、、興味は有るが、、、怪しいさ満載
冒険心一杯で、参加して見ることに、、、
闘鶏の鳥、少し、我慢をして、口の中に
硬いは、臭いは、うーん、、、
慣れてきたら、なんとか食べれるかー
明日の朝、腹が痛くなるのでは、、、
とりあえず、食べ終わり、夕方6時頃から
明け方4時まで、琉球王国と薩摩。
与那国島の海底遺跡等、与論島の仙人。
ウインドサーフィンの協会会長、港さん
楽しく、話が出来ました。*\(^o^)/*
髭は、いつからのばしたのか、質問したが
6500年前と、、、少し、得体の知れない
所のある人でしたが、歴史についても
結構、知っていて、現実と空想が入り乱れて、、、、
与論語?琉球語?なのか、わざと
話してもらっても、全く意味不明。
でも、解説してもらうと、日本語が変化している言葉もあり、勉強になりました。
*\(^o^)/*
236日目 1/28 与論滞在 雨のち曇り
走行距離 0
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
