スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近藤機械にて  ←近藤機械にて 【--年--月】の更新記事一覧 →安全祈願  安全祈願
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日本一周装備品(モバイル系)

日本一周装備品(モバイル系)


iPhone5C
iPhone4  (音楽)
ソフトバンク ガラ携
NEC タブレット
au ウオークマン (音楽)
日立P3(音楽)
ラジオ
充電器
ソーラー充電器 等多くのモバイルを持っていく予定。
充電が大変そう(;一_一)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近藤機械にて  ←近藤機械にて 【2014年06月】の更新記事一覧 →安全祈願  安全祈願
 

~ Comment ~

旅の準備

旅の準備は順調なようですね、通信機器はとても大切なアイテムに
なりそうですが充電とかは自転車のダイナモが使えると便利だけど
そんな調子のよいアイテムてないですよね(笑)

さて、私が自転車で九州まで行った時
阿蘇で景色を見て休憩している最中に自転車のサドルした収納バックから
旅の記録したカメラが
不本意なが持ち去られた経験があります。

サドルしたのバックだから鍵などなく
今思えば不用心だったのかもと反省した次第ですが
くれぐれも貴重品は
肌身離さず持っていてくださいね、疲れた時が一番危険です。

では、応援しています。
頑張ってください。
  • #26 ルーフテントジャパン中神です。 
  • URL 
  • 2014.06/05 17:08 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

中神様へ

自転車の発電機、有るには有るらしいですが、あまり良くないと聞き
確認はしていません。それに少し高めでした。3万円くらい?

あと、貴重品については、気を付けるのですが、
他の荷物は、どうしょうかと思っています。

自転車に付いているかばんについては、どうしても放置する
時間も存在します。
運を天にまかすしかない・・・・



NoTitle

 上記の盗難防止策について・・・、泥棒の盗む手間をひとつでもふたつでも増やすことで盗難の確率が減ると思います。(一般論ですいません。)
 なので、「ネットか軽量なナイロンのシートで、がばっと覆ってしまい、ナスカンやロープで結んでしまう」というのはどうですか?できるだけ、簡単な脱着方法でかつ、見た目も変じゃないのは、たぶん、緑か黒のネットをナスカンかSかんで固定するのが、簡単で、自転車の色にもなじむかなぁと思います。ホームセンターで調達できますし。天気の良い日は物干しにも使えるので。
 自分が将来、長旅をするときは、この方法を試すつもりです。
ホームセンター内をうろうろして、いろいろ考えてみるのも楽しいですし、何か良い案がピンと来るやもしれませんよ。自分は仕事柄、ホームセンターで良いアイデアがピンとくることがよくあります。

貴重品について

販売されてるんですね、確かに信頼が置ける商品なら便利ですよね(笑)

あと、私の経験から
「貴重品」等は小型のリュック(ナップザック)のような物で
食事、トイレ、離れる時など
自分の「背中」に背負うてことで解決できるようにも思います。
カメラやスマホなど高額な品だけでも分けて
肌身離さずでお願いします_@_

今日、7日スタートですよね
頑張ってください。!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
