スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

232日目 1/24 名瀬から笠利経由名瀬 晴れ

232日目 1/24 名瀬から笠利経由名瀬 晴れ

朝、4時40分、奄美大島に到着。
今日の最高気温予想は、19度。



ついに、南国にやって来ました。*\(^o^)/*

梅?彼岸桜?

日差しは、強くて暖かく、風は、少し
冷たくて、きもちいいーで感じ*\(^o^)/*


鶏飯ラーメン。奄美名物鶏飯のラーメン版
さっぱりした、チキンスープかけご飯のイメージで美味しかったです。

稲刈りではなく、サトウキビ刈り機があるんですね。初めて見ました。

あやまる岬。m(_ _)mでも、謝っている分けてはありません。ちゃんとした由来が有ったんですが、、、、











綺麗な鳥。名前は、わからない、、、
イソヒヨドリの様です。
奄美には、固有種の黒うさぎやイボイモリ
等が生息しており、自然がいっぱいです。

奄美パークの奄美の郷。

イベント中で伝統的な踊りを見学。
ここで、名古屋からのツアー客がやって来て、清須が通じました。

素人目では、沖縄の様な踊り、、、
たぶん、こちらの人たちは、全然違うと
言うと思いますが、、、
奄美の郷では、奄美の自然の映像と展示、
コンパニオンさんが綺麗で思わず、入館してしまいました。笑
満島ひかりに似ている可愛いシングルマザーだそうです。写真を撮れば
よかったm(_ _)m 黒木瞳にも似ていたなー

今日の夕食は、定番のジョイフルへ
でも、価格が少し、高いんです。
離島、だから、、、

232日目 1/24 名瀬から笠利経由名瀬 晴れ
走行距離 94,59km 合計12849km
時間 5.47時間
今日は、結構、ガンパリました*\(^o^)/*
宿泊は、久々の青空公園で屋根無しです。
天気は、多分大丈夫ですが、東屋の有る
公園が少ない?明日が心配。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暖かい

上野です。
ご無沙汰していま〜す
大阪はまだまだ寒いですよ〜
同じ日本やのに春の様ですね〜うらやまし

頑張って下さいね😄

お久しぶりです。春と言うより、初夏で
冷たい風が吹く感じです。
しばらくは、暖かな所で過ごします。
*\(^o^)/*暑いかな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
