


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

229日 1/21 屋久島から鹿児島へ 雲

229日 1/21 屋久島から鹿児島へ 雲

今日は、朝4時から飛び起きて、テントの撤収です。天気予報では、6時頃から50%だったので、4時ごろアメダスチェックで8時までは、大丈夫そうだったので、ネムネム。
と思ったら、テントにあたる、パチパチ
雨の音、、、
テントを濡らしたくないので、、、

屋久島環境文化センターにて、屋久島の自然について、大画面で映像を見る予定。
本当は、入島後直ぐに、見るはずが
一ヶ月に35日雨が降ると言う、屋久島。
縄文杉登山、島内一周ともに快晴、
天気予報を見ながらの行動で最後になってしまった。でも、返って内容を見て、良く分かったので良かったです。*\(^o^)/*
この広いホール、私で独り占め、、、
スタッフの方が多い。やっぱりシーズンオフ。

いよいよ、屋久島を離れる事に、さみしさを感じながらフェリー屋久島2へ乗船。

いつも、どんより、、、、
屋久島、フェリー含め、6日間。
南国と寒冷地が同居していて、中々でした。*\(^o^)/*屋久島青少年旅行村の村長さん
集団就職で名古屋へ、そして、碧南などに
瓦の生産で愛知県に行った人が多いとの事、関わりがあるんですね。
猿、屋久しか、ひまわり、菜の花、梅、ブーゲンビリア、ハイビスカス、縄文杉
苔類、自然の宝庫で又来たくなります。

鹿児島市、17時頃、土砂降り予想(≧∇≦)
17時45分、鹿児島港に到着。
マックで雨宿り兼夕食後、いつもの公園へ
気が変わって、ガストへ。運が悪い事に
改装中(≧∇≦)
行きに寄ったモンベルに屋久島の報告をして(帰りも寄って下さいと言われたので)
ロイヤルホストに変更。ここで雨をしのぎます。

229日 1/21 屋久島から鹿児島へ 雲
走行距離 3.86km 合計 12721km
時間 0.2時間

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
