


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

222日目 1/14 茎永で停滞、宇宙センター雨

222日目 1/14 茎永で停滞、宇宙センター雨

今日は、昼から雨が降る予報。
種子島宇宙センターの見学ツアーに参加してから、宇宙科学技術館を昼から見学しようと思っています。
昨日、今日の宿泊、風もあたらず、予報では、最高気温19度、最低気温10度と暖かく
*\(^o^)/*です。
種子島宇宙センターへ到着。



玄関。

とにかく、広い、ディズニーランド20個分の敷地。

人工衛星。

大型ロケット発射場。

ここだけで、東京ドーム4個分の敷地で120人程がはたらいているそうです。





H2ロケットの本物だそうです。
発射を断念したものだそうです。

管制室。意外と小さく、20人程度で管制をする。

見学ツアーが終わり、食堂へ行く途中。

社員食堂の為、510円と安く、おまけに
コーヒーがお茶の様に、自由にのめます。

宇宙食、たこ焼きを食べてみました。

あじは、確かに、たこ焼き。
なんですが、カスカスで食べていると
たこ焼きなんです。???
食感は、大事です。
そろそろ、16時、雨が降るまえに
公園に移動します。
その前に赤米館を見学。
うーん、、、、
222日目 1/14 茎永で停滞、宇宙センター雨
走行距離 7.94km 合計 12525km
時間 0.3時間

H2ロケットのHは、水素のH。
ロケットの重量の90%位が燃料だそうです。打上げの時は、800人位のスタッフが集結し、普段は、400人程度が働いている。
打ち上げの時、ロケットは、自分で立っていて何も支えは無く、立っている事にビックリ。
他にも色々有ったけど、、、
明日は、いよいよ屋久島です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あんまり人がいなくて~
淋しいかな?

でも、それが一人旅の醍醐味かしら?
頑張れー

NoTitle

明けましておめでとうございます
愛媛の岡崎です
少し顔がシャープになったようで
髪形のせいですか?
頑張ってください

岡崎さんへ

明けましておめでとうございます
冬になり、少し体重が増えたので、
髪型だと思います。笑
九州は、少し時間がかかっているように
思います。又、四国上陸の時、遊びに行きます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
