スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

188日目 12/11 長崎滞在 端島(軍艦島) 小雨

188日目 12/11 長崎滞在 端島(軍艦島) 小雨

今日も雨。昼から軍艦島へ。

軍艦島行きの船。

本当は、夜景の綺麗な伊佐山。

イージス艦金剛。

女神大橋

ついに、端島 軍艦島。
かなり、波が高く、少し酔いそう。



軍艦島に到着。上陸可能。










何とも、どんよりした、天気で廃墟がよけいにさみしさが増し、ムードがあった。

帰りについ、アイスクリーム食べてしまいました。



188日目 12/11 長崎滞在 端島(軍艦島) 小雨
走行距離 0
炭鉱の上にこんな町を形成し、鉄を作る為の石炭。八幡製鉄のエネルギーとして日本の経済を石炭で支えた歴史が有るんですね
九州のイメージは、観光、、、、
でも、石炭、軍艦島、石油、出光興産
鉄と八幡製鉄。三菱の造船。九州は、非常に重要な地域であることを改めて痛感しました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

軍艦島
行けて良かったねー(^o^)
ちよっと心配してました(>_<)

きょう、こちらは午前中
雨でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

明日も元気に頑張ってね〜(*_*)

NoTitle

お久ぶりのおはようございます

本州から離れると、みょ~に異国感がただよいますね、この国は。

北国も南の国も訪れてみたくなりました。

寒~いですがこの先の旅路も楽しんでください。

すーさんへ

久しぶりのコメント、有り難う御座います。長崎は、特に異国を感じます。
ヨーロッパと中華系と混ざって朝鮮の様な
、、、でも、大きな、島が繋がって出来ていて、船の文化?日常にフェリーを使用する点が面白いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
