


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

184日目 12/7 長崎滞在 曇り

184日目 12/7 長崎滞在 曇り

昨日は、今迄で一番寒かった。
かなり着込んだけど、、、
朝から、散歩のおばちゃんと話込、お店へ
予定を変えて、オランダ坂へ。
英国領事館。







三角の溝、珍しいですね。


長崎新町中華街。

長崎も市電が残ってるんですね。



長崎の平和公園。これも、修学旅行の記憶にある銅像。



原爆資料館の玄関。

資料館の館内。
こんかいは、あえて、軽めの写真にしました。重い写真は、、、、
原爆と言えば、広島。でも、同じように
長崎も被害が大きく、悲惨な状態は変わらないのに、知名度が少し低く、たまに、
長崎にも落とされている事知らない人も
いるようです。
何故、広島か?呉の軍艦工場を狙い、
下関の関門海峡と軍港機能候補、曇により
長崎。これは、三菱造船が狙いだったんですね。

一泊させて頂いた、スナック?の様な
飲み屋さんのママ?よく喋る人で、面白かったです。
長崎は、原爆年金等で働かない人が多く
パチンコ好きが多いらしい。
事実は、知りませんが、そんな話がでてました。
184日目 12/7 長崎滞在 曇り
走行距離 14.22km 合計 11036km
時間 1.12時間

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
