スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

177日目 11/30 唐津市から名護屋城 雨

177日目 11/30 唐津市から名護屋城 雨

明日は、CBCラジオへの出演。
7時40分 朝PONです。是非、聞いて下さい。
今日は、15時頃から雨の予報。(≧∇≦)
お世話になった、恵びす湯さんを9時に出て
畔水記念館へ、それは、なに?
名車トヨタ2000GTをデザインされた野崎喩さんが生まれた家で、今年5月にオープンしたばかりだそうで、そこに寄って、タップリ話を聞きました。写真は、NGだったので無しです。m(_ _)m
デザインだけでは無く、総合プロデューサー的な感じて、後にトヨタホームで建築の
方面でも活躍された様で、日本の夢を形に
された方だと思います。
他にも、トヨタ2000GTは、世界一速い
220kmの速さを出した名車なんですね。
自分の知らない事を知る事が出来良かったです。

その後、土砂降りの中、道の駅天下市に到着。名護屋城博物館と名護屋城跡を見学。
博物館は、非常に立派。



夕方で逆光m(_ _)m





雨上がりの夕方。

名護屋城跡。

私は、恥ずかしい事ですが、唐津市に来るまで、名護屋と言う地名、お城を知りませんでした。豊臣秀吉が朝鮮への侵略して
失敗していた土地でその規模の大きさに驚きました。
気になる、尾張名古屋と肥前名護屋の名前の由来は、早い時代に肥前名護屋は、有ったようです。
全く関係の無い偶然の名前と言う説や、備前から流れた?と言う説もある様です。
この、唐津市は、中々楽しい旅になりました*\(^o^)/*

道の駅の方?から和菓子を差し入れて頂きました。有難う御座いました。*\(^o^)/*



今日のディナーは、和菓子とうどんと変な取り合わせとなりました。(≧∇≦)*\(^o^)/*
177日目 11/30 唐津市から名護屋城 雨
走行距離 25.21km 合計 10708km
時間 1.44時間

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

雨の中 大変でしたね~心配しています~
今日はキャンプ地ありましたか?
2000GTの野崎さん宅よく分かりましたね!今年唐津市内でラリー大会がありトヨタの社長も来て参加されていましたよ~
肥前名護屋城跡は如何でしたか?
出身地の清須と言えば織田信長 福島正則などゆかりの土地ですよね!
歴史で点と点が繋がると感動ですよね~
今度行かれる予定の平戸も歴史ある島ですよ
また平戸は高倉健さんの最後の映画ロケ地になったところです~
寒くなるようです~気を付けて~

NoTitle

おいしそうなお饅頭だね!(^^)!

大好きだから・・・
良かったね(^^♪

yoshiさんへ

心配して頂きありがとうございます。
残念ながら、土砂降りの間だけ
自転車に乗っていました。(≧∇≦)
道の駅天下市で宿泊したので、雨は、問題ありませんでした。
ただ、昼間の走りで足が濡れてしまったので(≧∇≦)でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
