スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

168日目 11/21 千倉から 上総奏 晴れ

168日目 11/21 千倉から 上総奏 晴れ

昨日は、雨が沢山降ったので朝から快晴です。館山を抜け内房総を木更津方面へ。
今日は、道の駅がなさそうなので、公園を
探す事になりそう。

朝日をパチリ。

野崎灯台。
次に、和田館山自転車道と言うのが有ったので、喜んで入りました。*\(^o^)/*



なかなか、気持ち良く走り始めたら
砂地獄で走っては、押して、走っては、押して、、、早々に脱出(≧∇≦)

野洲灯台。房総半島の先端に有る灯台。
本当は、後ろに富士山が、綺麗に見えたんですが、あまりに遠いので雲程度なので
撮りませんでした。

館山城。

またまた、人は、崖にお寺を造るのが好きなんですかね。
大福寺だそうです。

三徳山の投入堂、波切不動。他にも有るんでしょう。

見返り美人。切手で有名ですが、それ以外は、知りません。笑

今日、昼間に話をした方から、今までの
疑問が一つ解けました。
房総半島と紀伊半島の地名が同じ。
例えば、勝浦、白浜等
天照大御神の時代に四国から紀伊半島、
房総半島などに船で上陸し開拓した歴史があり、同じ地名が多く使われた様です。
168日目 11/21 千倉から 上総奏 晴れ
走行距離 74.51km 合計 10232km
時間 4.43時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

頑張れ

今日は、上野です。
葉書届きました、わざわざありがとうございます。
先は長いですが、体に気を付けて頑張って下さい。😃
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
