


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

118日目 10/2 呉から安芸川尻 雨

118日目 10/2 呉から安芸川尻 雨

今日は、大和ミュージアムへ行きます。
朝から雨(≧∇≦)
てつのクジラ館、海上自衛隊の施設で
潜水艦と掃海艇の展示。
意外にビックリしたのが、機雷除去をする
掃海艇、木で出来ているんです。
磁気に反応しない様にするため。




見学出来る潜水艦。






全体は、狭く厳しい環境、部分的に広く感じるところもありました。




こちらは、現役。訓練中でした。


陸奥のスクリュー、大砲、錨。
大和ミュージアムの玄関。






しんかい初号。


巨大な大和の模型。10m位ある。
建物の中いっぱいの大きさ。


後ろ姿。




他に、タンカー、零戦、回天、魚雷等
見る物がたくさんあり、非常に面白かったです。*\(^o^)/*

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

潜水艦見に行かれたんですね。お疲れ様でした。安芸川尻まで進んだんですね。僕の出身地は安芸津というところです。牡蠣の養殖やじゃがいもが美味しい地域です。じゃがいも畑を見れたら土を見てください。赤いですから(^^)
明日は竹原はこえますかね?竹原高校の目の前にある太華園というお店で尾道ラーメンを食べれますよ。後は、安芸の小京都と言われる町並み保存地区があります。お好み焼き屋もありますし、喫茶店には面白いおじいちゃんがいます。
天気が気になりますが、お気を付けて(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
