スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

115日目 9/29 周南から岩国 晴れ

115日目 9/29 周南から岩国 晴れ

今日は、人間魚雷、回天記念館に行こうと
思います。

回天記念館のある大津島へ大津島巡航の船に乗船。最初、自転車もと思ったけど
見学と走行を1時間ですることは難しいので
徒歩上陸にしました。(≧∇≦)
フェリー乗り場の回天の模型。


馬島行きのフェリー。




往復、1420円と回天記念館300円




大津島の馬島側に到着。乗客は、20人程度で観光が半分くらい?
意外と大きな島で小学校も立派でした。







人間魚雷、回天の発射訓練所跡。
それに続くトンネル。




このトンネルは、死に向うトンネル、、、
いかに無駄無くお国の為に死ぬのかを
考えて訓練をした。
わが子と同じ年代の23歳前後の若者が書いたとは思えない文章等、見るべき内容でした。




回天記念館には、軍服、短刀、親に残した
遺書。乗組員の出身地や名前、写真があり
特に、愛知、岐阜、三重等もあり
重い物を感じました。
大正15年生まれの方がおり、自分の父親と
同じ年齢、ひょっとしたら自分は生まれなかったのでは、、、、


今日の宿泊する公園。
良い所だが、10時以降は、駐車禁止、
でも、テント禁止とは書いていない。
大丈夫だと思う。

115日目 9/29 周南から岩国 晴れ
走行距離83.87km 合計 7661km
時間 4.47時間

カブのお兄さん、アクエリアスありがとう。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは
覚えているでかょうか?狼煙で会った弾丸ライダーです。先日無事に旅を終え埼玉まで帰って来ました。
まだ先は長いと思いますが体に気をつけて頑張って下さい。応援しています!!

弾丸ライダーさんへ

お疲れさんでした。
旅行社でしたよね、良き仕事をして
旅行者を喜ばせてあげてください。

あれから、車の深谷ねぎさんと
コウノトリ公園と道の駅で2回会いました。
無事、帰れて良かったです。*\(^o^)/*

今日カブでお会いしたものです。海浜公園でテント張ったんですね。実は最後にお会いした場所の先で、日本一周中の2台の自転車を見かけコンビニで待ってたのですが会えませんでした。一日に日本一周中の自転車を3台も見たのは初めてでした。とても羨ましく思いました。
またお会いする事があれば、アクエリアス差し入れします(^^)
今後もお気を付けて、頑張って完走してください。

オッキーさんへ

昨日は、アクエリアス有難う御座いました。あれから、自転車のカップルと会い
海浜公園で宿泊をすることとなりました。
その事を話すと非常に残念がっていました。カブの2台が追い抜いたのは、記憶があるそうです。
あの時、途中で釣りをしていたそうです。
オッキーさんも短くてもいいから、良い自転車旅を楽しんで下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
