


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

111日目 9/25 田万川から萩 雨のち晴れ

111日目 9/25 田万川から萩 雨のち晴れ

お知らせ。
10月1日、7時40分頃、4回目の
CBCラジオの朝PONに出演決定❗️
聴いて下さいね。

えー、この地域は、萩を含んで田万川町は、、昨年の7月に水害があった地域で、道の駅にその当時の新聞記事が掲示されていて、自分の記憶にはほとんど無い災害でやはり他人事なんだと痛感します。
家が流された方々は、あまり新しく家を建てることは少なく、自分の子供の住む地域に転居されて行くようで、人口が減って行っている。(≧∇≦)
災害が過疎を加速させているようです。

今日は、だんだん天気が、よくなる予定なので7時に出発です。でもいきなり雨。(≧∇≦)雨宿りしながら、西堂寺、六角堂をパチリ。


晴れてれば綺麗なんだろうけど、そらは、
どんより(≧∇≦)

昨年の災害の爪跡が所々に、、、





今回の雨も、少し不安を持ちながら小さな峠越え。
海も結構波が高く、風が強い。
でも、基本、追い風で走るには楽チン*\(^o^)/*





以前、ブログに書いたんですが、秋田から北陸、兵庫県あたりまで、艶ありの黒い瓦がおおかったんです。
でも、多分、鳥取県辺りから、だんだん
茶色い瓦が目に付く様になりました。





夫婦島と名ずけて恋人の聖地に、、、?



金太郎きずし。
この辺りのお寿司?
シャリが酢の入ったおから。
金太郎と言う魚。
色の付いたトラぎす?
食べたよ感想は、一度食べればOK
。( ̄▽ ̄)


場所が境港ならば、ぬりかべー



明倫館。現在でも一部、県立明倫小学校として使用しているそうです。















高杉晋作の生誕地なんだそうです。
知らなかった。


銅像。



木戸孝充の生誕地。


今日の宿泊を道の駅をやめ、走り出したら
山の中。少し走るとそこそこの集落に山陰本線の駅発見。
⚪️⚪️駅、当然、無人駅で入り口もフルオープン。8時58分が最終なのでそれまての我慢です。初駅宿泊です。





駅でテント、、、
111日目 9/25 田万川から萩 雨のち晴れ
走行距離 70.29km 合計 7358km
時間 4.44時間

お茶とお水のペットボトルを差入れして頂いたんですが、水が役立ちました。
駅宿泊を知っていたかの様。
有難う御座います。m(_ _)m

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

またまたラジオ出演ですか・・・・
これで4回目?

頑張ってね(^^♪

こちらは
昨日の夜中はすごい雨だったらしく・・・
(寝てて、あたしはあんまり知りませんでした(-"-))
今朝は、雨は止んでるんだけど
すごく、湿気がいっぱいです。

いろいろな事に注意を払って
頑張ってね(^_-)

油断大敵だよ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
