スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

100日目 9/14日 伊根町から久美浜 晴れ

100日目 9/14日 伊根町から久美浜 晴れ

ついに100日目*\(^o^)/*
伊根の道の駅は、テントは、結構、厳しいです。屋根のあるのは、1個所のみ
1張り位。場所も入口のみ。幸い、1人だったのでセーフでした。*\(^o^)/*
でも、時折、泊まっている人もいる様です。又、他には、熊も棲息している情報あり、地元情報、多いと月3回見た。

伊根の船屋の集落、




船屋の中。この上が住居になっている。
1階が車庫ではなく、舟庫になっている。



凄くムードのある所で、数年前の朝ドラの舞台になったところだそうです。





こんなに景色が良いが、起伏が激しい(≧∇≦)所を走り、地元のお婆さん?
80歳。自分の母に近い方と1時間位
おしゃべり。半農、半漁で過疎化、
年を取ってしまった悲しみや、旦那の愚痴
でも、地元が好きで、不便でも地元が
一番の様でした。誰でもいいから、
話しがしたい様でした。
自分も母親と話をしなければ、、、
悩みや愚痴は、全国共通。





一生懸命に行った、浦島神社、、、




花越しの風景。





屏風岩。そこをランナー達が、走ったり、歩いたり。
丹後街道100kmウルトラマラソンで
3000人程が走っている所を並走。
みんな、頑張れ❗️
と思っていたら、選手に頑張って下さいと
声をかけていただいちゃいました。
*\(^o^)/*






今日の宿泊、道の駅久美浜でJAの方に声をかけられ、梨、20世紀を7個も頂きました。ありがとうございます。
早速、夕食に頂きました。
明日の朝も、、、
少し重いので、、、

もう一人、出身地か名古屋の方と話が長くなり今日は、距離が伸びませんてした、
仕事に悩んでいる47歳で転職?、、、
あまり相談には、のれません。笑

みなさんは、なごやん ってわかりますか?
名古屋で普通に販売されている
焼き饅頭なんですが、京都の舞鶴で販売されてました。ビックリ❗️
何故だか、嬉しかったです。
ほかに、コメダコーヒーが有ったり、、、
意外と中部が進出している?

100日目 9/14日 伊根町から久美浜 晴れ
走行距離 68.40km 合計 6637km
時間 4.53時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

100日達成 おめでとうございます★

名古屋港から出発してもう100日が
たったんだね~

もう、夏も終わりだもんね(>_<)

こちらは、今日は少し暑かったけど
クーラーを入れるほどではないです(*^^)v

そうそう、
お母さんに電話してね~

これからも、車とか熊とかに十分気を付けて
いろいろ油断しないで頑張ってね★
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
