スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

84日目 8/29 佐渡島から 新潟 雲、晴れ

84日目 8/29 佐渡島から 新潟 雲、晴れ

まず、お知らせデス。

9/1 月曜日 CBC 朝ぽんに TEL出演❗️

7時40分頃。

8/28 泊めて頂いた、丸山さん。
あらためて、お世話になり有難う御座いました。
丸山家は、御主人 正明さん、奥様 悠子さん、柾太郎君 3ヶ月の3人家族。
佐渡島最北端に位置する岩谷口と言う集落
二十数件、50人弱の限界集落に住んでいます。
16年ぶりの子供が柾太郎君だそうです。
そこで、株式会社 かいふ発酵
TEL 0259-78-2288
を営んでみえて、
どぶろく 寒元
乳酸飲料 麹のおちち 液体
生菓子 麹のおちち 軟固形

麹のおちちは、甘酒なんだそうで
甘酒は、アルコール0%なんです。
それにビックリ❗️




これを飲みながら、走ったんですが
吸収が早いせいか、パワーになった感じです。*\(^o^)/*

もう一つ、黒米ベースの開発品を飲まして
頂き、見た目、食感、味がブルーベリー
ヨーグルトの感じで、非常に美味しかったです。是非、アルコールを入れて
女性向けにオシャレなスイーツにして
佐渡島の名物にして下さい。

あと、佐渡島トライアスロンのZ坂からの
景観やライダーハウス等で新たな客層を
取り込めたら、町おこしな繋がれば、、、
頑張って下さい。

昨日は、又、2日前に利用した、バス停で泊まり、朝から、20km程度走り両津港へ
佐渡島を後にしました。



新潟では、タレかつ丼。食べてみました。
天丼の味付け?
でも、美味かった。



新潟の高いビルからの眺め。20階からみました。



タレカツ丼。



途中、ハンググライダーの練習を見学。
少し、やってみたい様な、、、
この浜は、練習するのに良い場所の様で
関東からスクールがやって来るようです。
関東から新潟県は、行動エリアなんだ。



本州側から佐渡島方向の夕陽。
中々、綺麗でした。
この後、雲が出て、、、

この夜、佐渡島で花火が上がり、小さく
花火を楽しみました。*\(^o^)/*
海を挟んでの花火、少し得した気分。
但し、凄く小さく、想像しながらの見物でした。

84日目 8/29 佐渡島から 新潟 雲、晴れ
走行距離 68.08km合計 5415km
時間 3.51時間
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日の朝はたのしい話をありがとうでした。これからも先が長いです、無理せず楽しんでください。

三岡さんへ

こちらこそ、楽しい話ありがとうございました。52歳から始めるサーフィンもかっこいいです。
お互い、悔いのない人生を送りましょう。*\(^o^)/*

みはさんの愛情に
感謝ですねぇ(;_;)

愛情に答えられるように
頑張って下さいませ(*^-^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
